バッファローといえば、AirStationシリーズで有名な会社だが、
そこのサポートスタッフは、私を激怒させた。
最初の書き込みはガン無視!!
二回目の書き込みに対する回答は許す。
しかし、3回目に至っては、こちらが今まで書いてきたことを全く読んでいないとしか思えない発言!!
回答は、こちらがどんなに丁寧に状況を書いても3行しか書いてこない。
具体的な内容は、
「無線LANアクセスポイントを落としてアンテナを折ってしまったので修理してほしい。」
「但し、ネットワークは全く問題なく動いているので、止められると困る。」
というもの。
この機種は、発信器とアンテナをセットで電波法を通したと思われ、
本体ごとの修理になるようだ。
そのように説明してくれれば、私だって怒らなかった。
回答は、
「本体を郵送してください。」というものだ。
は?
人の話を聞いていないのかな?
「再考してください。何か方法はありませんか?ネットワークを止められると困ります。」
回答は、
「ご期待にはそえません。」というもの。
何だと!!
お客様のネットワークは止まって当然であって、手は打ちません。
何が何でもネットワークを止めて修理しろって事か?
修理しないという選択肢だって有るんだぞ!!
「ふざけてるんですか?そんな回答なら製品を捨てます!!」
回答は
「弊社製品をご購入いただきましたにもかかわらず、正常にご使用いただくことができず、
また、その状況に対し、ご満足いただける対応ができませんでしたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。 」ときた。
誰が、いつ、正常に使えないといったのか答えてみろ!!
電源を落とすまで、全く正常に使えていたぞ。
そう書いておいたろう!!!
頭にきたので、バッファロー製品は、捨てることにした。
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ほしければ差し上げます。
いくつかは、動作確認はしていません。
たくさんありますよ、設定のクリアが自分でできて、私が届ける気になる範囲まで取りに来る人に差し上げます。
池袋。新宿エリアね。
機種やなんかは面倒くさいから書かない。
いろいろ、
申し出は、私が捨ててしまうまでなので、せいぜい一週間以内かな?
拍手コメントで連絡先をヨロ!!
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- 2010/04/18(日) 01:35:27|
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