消費者庁、iTunes Storeの請求トラブルについて質問状
-原因究明や相談対応の状況説明を求める
質問状の内容の是非は別として、iTunes Storeの対応は非常に微妙だ。
NHKの番組中では、iTunes Storeの責任を全面否定したそうだ。
私の要求に対する対応もひどいものだ。
ほぼ24時間でアカウント削除に関する回答は得られたが、納得がいかない。
納得がいかないのは主に以下の3点。
・同じメールアドレスでは
二度とすぐにはアカウントは作れません。
・アカウントを削除するとAppleから送られているダイレクトメールの設定・停止ができません。
・アカウントの削除には1~2カ月を要します。
・・・どういうことだ?
これの意味するところを注意深く考えてみよう。
一体、何の情報を残しているんだ?
どんないい加減な管理をしているんだ?
私は、法律上残さざるを得ない情報を除き、全ての個人情報を消してもらいたい。
こんな会社に個人情報を預けてしまったことを非常に後悔している。
皆さんも注意していただきたい。
スポンサーサイト
- 2010/02/18(木) 13:28:38|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0