FC2ブログ

くわぽんのつれづれ日記

思うが侭、つれづれに書いています。ほぼ、毎日更新中!!

今日のワイドショーを見て思ったこと

今日、昼のワイドショー系の番組で秋葉原の献花台からいろいろお供え物を持って行く人がいるという話をやっていた。 私の勘違いでなければ「けしからん」と言いたいのだろうが、「けしからん」というのは間違いである。 そもそも、お供え物は道行く人や困った人(咽が乾いたり、おなかがすいた人)が飲んだり食べたりするのは普通の事だった。叱られるようなことはなかった。 道祖神のお供え物を食べるというのも変わったことではなかった。テレビとしてそんなどうでもよいことを報道して誤った認識を若者に植え付けている暇があったらもっと重要な問題を報道しろと言いたい。 間違った価値観に基づいた中途半端な正義感など捨てて、正しく強い正義感で仕事をするべきだ。 たとえば、「iPhoneは行列ができるほど人気がある」という報道はである。 みんなまんまとAppleの手の上で踊っている。正しくは、「Appleは予約販売を禁止し、出荷台数を公表しなかったために、量販店やSoftbankショップの付近住民に迷惑をかけてけしからん。」となるはずだ。 あんな使いにくい携帯を踊らされて二年間使う人はかわいそうだ。二台目として割り切って使う人にとっては面白い機能を持っている悪くないインターネット端末だとは思うけどね。 献花台に関して言えば、あの報道によってホームレスや本当の意味で心ない人たちが集まって治安が悪化する危険性がある。実際、すでに治安は悪化し始めていると認識している。あの報道は、付近住民にとって悪以外の何物でもないだろう。おかげで区はいらぬパトロール強化を行うはめになり、税金まで無駄にすることになる。 区は正しい認識を持っていれば、早く献花台を撤去すべきだ。 ・・・なんか、最近文句ばっかり言ってるなぁ。病気が悪化してるのかな?気をつけよう。 最近、睡眠薬を飲んでから眠くなるまでの時間にバラツキだあるんだよなぁ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
スポンサーサイト



  1. 2008/07/15(火) 00:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幸せの杖と千年草をお祭り(お奉り?)してみました | ホーム | Safariの気に入らないこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuwapon.blog60.fc2.com/tb.php/82-a014dac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

くわぽん

Author:くわぽん
くわぽんのブログへようこそ!
気が向いたらコメントください♪

アフィリエイトバナー

広告の中で説明だけ読んでよさそうなものを出しています。
よかったらクリックしてね。
詐欺みたいのがあったら教えてね。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

D4でモバイル生活 (29)
風来人観察日記 (66)
ゲーマーの独り言 (183)
つれづれ日記 (114)
音楽を持ち歩く (47)
Windows Home Server 管理日記 (95)
Dolce Gustoとの日がな一日 (22)
お篭り部屋構築日記+愚痴 (53)
ウツ(鬱) (99)
未分類 (800)
So-Netの名残 (4)
DNNを使いましょう (26)
コカコーラとのお付き合い (9)
RPGを語る (4)
テレビにパソコン生活 (3)
”使えるねっと”は使える? (12)
Android日記 (4)
再生した地球にて (29)
セキュリティBlog (19)
Cuckoo SandBox (5)

検索フォーム

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード