FC2ブログ

くわぽんのつれづれ日記

思うが侭、つれづれに書いています。ほぼ、毎日更新中!!

Windows7 RCをインストールしてみた

Windows7 RCをD4にクリーンインストールしてみた。

Windows7のパーティション分けが変わった。
今までは、Cドライブの後ろに結構大きな領域を取られていたのだが、今回はCドライブの前に100Mの領域を確保するように変更になった。

インストール直後、言語バーの「入力モード」と「変換モード」のボタンが2つづつ現われていたが、再起動したら治った。

また、モデムのインストールについても「ディスクを使用」ボタンが出ているので手作業でインストールできるようになった。
しかし、INFファイルを右クリックしてのインストールはできなくなっていた。

また、オンラインサインアップで、βではWindows Mailが入っていなくてもメールアカウントの登録に成功していたが、RCからは失敗するようになった。
正常にオンラインサインアップを終了したければWindows MailをVistaから持ってくる必要がある。

こちらのサイトが詳しいのでもってくる方法については私は触れない。

WiMAXカードは一時返却中なのでまだ試していない。

とりあえず、Windows Mailを持ってこなくても、通信はできる。

細かいこととしては、深い部分をいじるために深い所に入ろうとすると面倒くさかった。
普通の人がよく使う機能へのアクセスが簡単になっている分だけギャップを感じた。

アクセスしにくいと感じた使い方は「エクスプローラを複数立ち上げたい」とかそういったことも含んでいる。


また、気になったのは、ドライバの所為なのか画面の更新時に更新しきれずに黒くなることが多い。
画面の一部だったり全体だったり、色々するのだが、黒く抜けたようになる。

ウィンドウを持っていくと治るので気にしなくてもつかえるのだが・・・

そういえば、Windows7(Intelのグラフィクスドライバ?)はD4をMIDとして認識しているようだ。
MIDとしてチューニングされているということなのだろう。
スポンサーサイト



テーマ:モバイルライフ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/05/13(水) 13:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気がついたら金曜日・・・ | ホーム | 携帯での書き込みは大変>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuwapon.blog60.fc2.com/tb.php/604-a856bb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

くわぽん

Author:くわぽん
くわぽんのブログへようこそ!
気が向いたらコメントください♪

アフィリエイトバナー

広告の中で説明だけ読んでよさそうなものを出しています。
よかったらクリックしてね。
詐欺みたいのがあったら教えてね。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

D4でモバイル生活 (29)
風来人観察日記 (66)
ゲーマーの独り言 (183)
つれづれ日記 (114)
音楽を持ち歩く (47)
Windows Home Server 管理日記 (95)
Dolce Gustoとの日がな一日 (22)
お篭り部屋構築日記+愚痴 (53)
ウツ(鬱) (99)
未分類 (799)
So-Netの名残 (4)
DNNを使いましょう (26)
コカコーラとのお付き合い (9)
RPGを語る (4)
テレビにパソコン生活 (3)
”使えるねっと”は使える? (12)
Android日記 (4)
再生した地球にて (29)
セキュリティBlog (19)
Cuckoo SandBox (5)

検索フォーム

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード