昨日・一昨日だったかテレビで草薙君の話題をテレビでやっていたが、
警察の対応も報道の対応もおかしな点ばかりだった。
昨日の極めつけは、朝は「草薙容疑者」だったのが夕方は「草薙さん」になっていたこと。
テレビのニュースのことである。
私は、酒の上での軽犯罪が逮捕につながったケースをほとんど知らない。
酔っぱらって裸になって逮捕されて家宅捜索を受けるなんて・・・
「何の余罪を追及しているの?別件?違法捜査じゃん?」
と思わず言ってしまった。
「何も出てきませんでした。」
当たり前と言えば当たり前。
酔っぱらって公園で裸になったところを写真に撮って飾っておく人がいるとは思えない。
しかも、軽犯罪では立件しても責任能力を認められなければ無罪確定なので逮捕すること自体が異例だ(とおもう)。
あえて言うと、一緒に飲んでいた友人に保護責任を求めるか?
あり得ないだろう。
そこへ持ってきて政治家の「最低」発言、
確かに犯罪なので、悪いことをしている。
しかし、ファンからすると犯罪名は「公然わいせつ罪」というちょっといやな名前だが、
内容はちょっとかわいく、好感が持てたり、親近感がわいた人の方が多かったのではないだろうか?
まぁ、私は草薙君のファンでは無いのでどうでもいいのだが、「親近感」がわいた。
堅いばかりではない緩い部分が見られたからだ。
しかし、警察の対応や特に報道のあり方に憤りを感じた。
報道は何を期待してあのような報道を行ったのか?
考えるだけで虫ずが走る。それこそ今の報道は最低の人間たちがやっている。
そんな気さえしてきた。
皆さんは、あの報道に何を感じただろうか?
スポンサーサイト
テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ
- 2009/04/25(土) 13:00:49|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0