マクドナルドの無線LANはどこもその傾向があるのだが、店内でしか使えないようにするためか電波が弱い。
今朝、時間があったのでマクドナルドに入って飲み物を頼み、D4を立ち上げた。
うまくつながらない。
認証用アプリケーションを立ち上げたが、電波が弱すぎて認証できないというエラーが(^^;
「まぁ内蔵無線LANならそうかもね。」
と思って、USBの外付け無線LANインタフェースを接続した。
・・・同じ症状。・・・(?o?)
使っている無線LANインターフェースは「WLI-UC-AG300N」感度が良いので定評のある。
にもかかわらず、この体たらく。
絶対にアクセスポイント側がおかしい。
店員を呼びつけた。
「BBモバイルの電波が弱すぎて認証できないんだけど」
「それはこの建物の電波が弱いという意味でしょうか?」
「てめーのところで提供しているサービスも知らないんかい。店長に言っとけ!!」
店員はアルバイトなのか、自分の店舗で提供しているサービスに関する知識もないらしい。
携帯電話の電波が入らない程度の言い方をしてきたので頭に来てしまった。
あまりにも頭に来たので、マクドナルドのサイトで文句を言ってやろうと思ったが、
意見を投稿できる機能がない。
・・・登録ユーザ専用のページがあるみたいだったので登録していってみた。
・・・こんな情報に登録を要求する必要がどこにある!!という内容しかない。
ここにも意見を投稿するページはない。
即、登録を解除した。
マクドナルドという会社は、店舗に対する意見を受け入れる気がないらしい。
あきれるばかりだ。
JR東日本でさえ、駅員を介さずに文句を受け付ける苦情受付窓口がある。
マクドナルドはその点をどう考えているのだろう。
失礼しました。
たどり着けなかっただけで苦情受付窓口はあるみたいです。
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/form/attention.htmlたどり着けなければ意味がないので、もっとわかりやくすするべきだ!!
なんとなく余計に頭にきた。
スポンサーサイト
テーマ:モバイルライフ - ジャンル:コンピュータ
- 2009/04/16(木) 13:07:21|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:1
Wi-FiはいらないときはMcDonald問い合わせにメールしてますよ。こういうひとが、いっぱい増えないと改善しないでしょうね。店舗が、ひとフロアーしかないのに、入らないのはおかしいですよね。
余談ですがミニストップに要望したら、すぐ改善してくれましたよ。
- 2012/11/24(土) 14:00:47 |
- URL |
- おしげ #-
- [ 編集 ]