FC2ブログ

くわぽんのつれづれ日記

思うが侭、つれづれに書いています。ほぼ、毎日更新中!!

今朝、Sharpサポートから電話があった

今朝、9時半ごろSharpのサポートから電話があった。 保証書が必要と言われるのかと思って(kakaku.com参照)どきどきしていたが、バッテリーとUSBシリアルドライバーの関係の連絡だった。 そういえば、情報が出てきたらすぐに連絡くれって言ってあったっけ。すぐ?22日のPRを25日で・・・? まぁ、土日挟んでるからすぐと言えばすぐか・・・ あー、あっちこっちに書き込んである情報に対して目新しい情報は無かった。でも、22日の朝に欲しかったなぁその情報。 今思い出したが、SHARPといえば、もう10年以上前になるが、SHARPのエアコンを買ったあと、どうも冷えが悪いので出張修理を呼んだ時のこと・・・ 一回目、「フロンの循環系に穴が開いていないようですね。直しておきました。」(2時間くらいかかった)  ??まだ冷えない?? 二回目、「フロンの循環系に穴が開いていないようですね。溶接部品なので交換に半日かかりますが・・・」  「え?前回直したって聞いたよ?」  「半日作業してました?前回の作業報告書には何も書いてませんが?ついでに、部品の手配やら何やらで今日中には作業できません。」  「[ちっ(怒った顔)]すぐに直せ!!」 三回目、「直りました。フロンも充填したので大丈夫だと思いますよ。」  「おーこんなに冷えるものなんだぁ」  「えー、今回は明らかに初期不良なんで無償で結構です。」  「はいはい」  なぜか2週間ほどで冷えが悪くなった。 四回目、「フロンが抜けてますねぇ。」  「今直せ、すぐ直せ」  「フロンは充填しました。今後もフロンの充填は無償でやらせていただきますので・・・修理と言ってもどこから漏れているのか・・・」  「解った。2週間に一度必ず充填に来い。使わない時期も必ず来い。使いたいときに使えないと困る。」  「・・・社に帰って検討させていただきます。」 後日、「新しいエアコンに交換させてください。もちろん無償です。」  「当たり前だ!!」 と言う事件があった。 無償で交換してもらったクーラーは引っ越しても壁にかかっているが、引越しの工事で漏電してしまっているらしく、電源を刺すと電気代が10万円に跳ね上がる。ので、この8年間で2回しか使っていない(^^; おかげでとてつもなくかび臭い。 買い替えかなぁ・・・・来年の夏も暑いのかなぁ・・・・
スポンサーサイト



  1. 2008/08/25(月) 12:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウツってこんな病気 Part 6(キツイので調子の悪い人は読まないでね) | ホーム | D4のドライバーアップデートについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuwapon.blog60.fc2.com/tb.php/200-b8dae3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

くわぽん

Author:くわぽん
くわぽんのブログへようこそ!
気が向いたらコメントください♪

アフィリエイトバナー

広告の中で説明だけ読んでよさそうなものを出しています。
よかったらクリックしてね。
詐欺みたいのがあったら教えてね。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

D4でモバイル生活 (29)
風来人観察日記 (66)
ゲーマーの独り言 (183)
つれづれ日記 (114)
音楽を持ち歩く (47)
Windows Home Server 管理日記 (95)
Dolce Gustoとの日がな一日 (22)
お篭り部屋構築日記+愚痴 (53)
ウツ(鬱) (99)
未分類 (800)
So-Netの名残 (4)
DNNを使いましょう (26)
コカコーラとのお付き合い (9)
RPGを語る (4)
テレビにパソコン生活 (3)
”使えるねっと”は使える? (12)
Android日記 (4)
再生した地球にて (29)
セキュリティBlog (19)
Cuckoo SandBox (5)

検索フォーム

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード