くわぽんのつれづれ日記

思うが侭、つれづれに書いています。ほぼ、毎日更新中!!

まずは、日本語化

GPD WinのGPDは「Game Pad Digital」の略で、
もともと、ゲームパッドを作ってる会社なのね。

さて、日本語化の方法は二種類あって、
  1. 日本語言語パックを入れて、ユーザ単位で日本語化する
  2. 日本語版のWindows10に入れ替える
なわけだが、ここでは、日本語版Windows10にいれかえて、
ドラクエ10を動かすまでを2~3日がかりでお届けしたい。

■GPD Winを正しくアクティベートする
 GPD Winは箱の中のアクティベーションコードでは
 正しくアクティベートされないらしい。
 販売店によっては、正しいアクティベーションコードで
 アクティベートしてから送ってくれるらしいから、
 私はその販売店から購入した。
 正しいアクティベーションコードは、問い合わせればもらえるらしい。

■USBメモリーを用意する
 Windows10のインストーリメディアにするためのUSBメモリーを用意する
 私は、16GByteのメモリを用意した。
 以下のサイトにアクセスして、「ツールを今すぐダウンロード」をクリック。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
 USBメモリーに64bit版のWindows10インストールメディアを作成する。
 この作業は、できれば別のマシン(Windowsである必要はある)で行うことを
 推奨させていただく。
 まさか、GPD Winをメインマシンとして購入する人はいないと思う。

■WiKiを参考にドライバーなどのダウンロード&動作確認
 ここで、先人の知恵を借りる。
 この作業も、別のマシンで行うことをおすすめする。
 その前に、Google Chromeをインストーリしておく。
 そして、ChromeでWikiにいく。
GPD WIN WIKI JP
 頑張ってダウンロードして、使えるようにするのだが、
 ここまでを画像付きで詳細に紹介したいので、
 
 今日はここまで、またね(^^)/~~~
 
 
  1. 2017/03/22(水) 09:00:00|
  2. D4でモバイル生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Windowsのインストールメディア作成 | ホーム | パソコン買った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuwapon.blog60.fc2.com/tb.php/1578-4c17cda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

くわぽん

Author:くわぽん
くわぽんのブログへようこそ!
気が向いたらコメントください♪

アフィリエイトバナー

レンタルサーバーなら使えるねっと
コメント:思った以上に使える
  レスポンスのよいWindowsVPS
     2年契約なら結構安い

ここから上は実際に使ってみてよかったものだけ掲載しています。

JR東日本時計

東京ステーションシティ倶楽部
公式ブログパーツ

blogramランキング投票ボタン

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

D4でモバイル生活 (29)
風来人観察日記 (66)
ゲーマーの独り言 (183)
つれづれ日記 (114)
音楽を持ち歩く (47)
Windows Home Server 管理日記 (95)
Dolce Gustoとの日がな一日 (22)
お篭り部屋構築日記+愚痴 (53)
ウツ(鬱) (99)
未分類 (750)
So-Netの名残 (4)
DNNを使いましょう (26)
コカコーラとのお付き合い (9)
RPGを語る (4)
テレビにパソコン生活 (3)
”使えるねっと”は使える? (12)
Android日記 (4)
再生した地球にて (29)
セキュリティBlog (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

blogram

Coca-Cola

ブログ通信簿

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセストレード

QRコード

QRコード