FC2ブログ

くわぽんのつれづれ日記

思うが侭、つれづれに書いています。ほぼ、毎日更新中!!

Sharpのサポートを使ってみた(無線LAN編)

D4の無線LANの感度が弱い点について聞いてみた。 記憶で書いているので実際のやり取りとは異なることに注意。(心象風景も入っているかも・・・) Q.「無線LANがアクセスポイントの近くだと使えるんですが、3m離れると事実上通信不能になるんです。何とかなりませんか?」 A.「本体の設定で感度を上げる方法はありません。無線LANのチャンネルを換えて試してみてください。」 Q.「え?いや、他のマシンは問題ないのでD4の問題だと思うんですが、フォーラムでも話題になっているような気がするんですが調査されていないんですか?」 A.「無線LANについては調査しておりません。」 Q.「公衆無線LANでも使い物にならない感度なんですが不具合ではないんですか?」 A.「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。D4ですとそのような可能性もございます。つながると言うことですので不具合ではございません。」 ぐはっ!!予想されていた回答だけどショック!! Q.「・・・では、無線LAN関係でもうひとつ。AirStationでAoss使っているとキー交換のタイミングで必ず切れるんですが・・・」 A.「たびたび切れるようであれば、Willcomに修理対応で持ち込まれてはいかがでしょうか?」 Q.「修理?一時手放せってこと?使ってるんだけど。それにこの問題ってソフトの問題じゃないの?ハード故障じゃないと思うんだけど?」 A.「本体の設定で何とかするレベルではありませんので・・・」 調査しろよシャープゥ~。 Q.「kakaku.comやユーザフォーラムの内容って確認してるの?」 A.「ユーザフォーラムはSharpがホームページ上に解説しているものですので・・・」 Q.「調査していないの?」 A.「解りかねます。」 Q.「kakaku.comなんかは?」 A.「ご意見として記録に残させていただきます。」 ・・・Sharpだけの問題ではないが、最近のメーカーはインターネットの発達によって構成されてきている「ユーザーコミュニティ」に依存しすぎている。 ついでにその「ユーザコミュニティ」に対する手当てがいい加減で心象を悪くしているケースが多いように思う。 サポートの質の良し悪しはどうでもいいが、問題解決・課題解決の方法はユーザを増やしも減らしもする。 もっと危機感を持って対応していただきたいものである。
スポンサーサイト



  1. 2008/08/08(金) 12:58:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エスなんたらの息子は強かった | ホーム | 大型バッテリーの威力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuwapon.blog60.fc2.com/tb.php/150-589e0953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

くわぽん

Author:くわぽん
くわぽんのブログへようこそ!
気が向いたらコメントください♪

アフィリエイトバナー

広告の中で説明だけ読んでよさそうなものを出しています。
よかったらクリックしてね。
詐欺みたいのがあったら教えてね。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

D4でモバイル生活 (29)
風来人観察日記 (66)
ゲーマーの独り言 (183)
つれづれ日記 (114)
音楽を持ち歩く (47)
Windows Home Server 管理日記 (95)
Dolce Gustoとの日がな一日 (22)
お篭り部屋構築日記+愚痴 (53)
ウツ(鬱) (99)
未分類 (799)
So-Netの名残 (4)
DNNを使いましょう (26)
コカコーラとのお付き合い (9)
RPGを語る (4)
テレビにパソコン生活 (3)
”使えるねっと”は使える? (12)
Android日記 (4)
再生した地球にて (29)
セキュリティBlog (19)
Cuckoo SandBox (5)

検索フォーム

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード