くわぽんのつれづれ日記

思うが侭、つれづれに書いています。ほぼ、毎日更新中!!

AIの頭の悪さに・・・

今、AIといわれているものは、本当はAIじゃないってご存知ですか?

正確には、統計学的選択プログラムなんです。

たとえば、スマホの音声検索で「大山高校(おおやまこうこう)」を検索してみましょう。
たぶん、「小山高校(おやまこうこう)」しか出てこないと思います。

これは、小山高校を検索する人が、大山高校を検索する人より多いからです。
似たような語感の言葉や同じ発音の言葉はまだまだ出てきません。

このように、統計的に多くの人が検索することは結構正しく探してくれるのですが、
めったに検索されたない言葉はまず出てきません。

また、何度か同じ言葉を唱えても、同じ検索結果しか出ません。
「なんでおんなじことを繰り返すんだろう、私なんか間違ってる?」
なんて、今のAIは絶対思ってくれないんです。

今のIAは、昔流行った人口無脳の発展形に過ぎなかったんですね。
  1. 2016/07/25(月) 13:22:30|
  2. お篭り部屋構築日記+愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

くわぽん

Author:くわぽん
くわぽんのブログへようこそ!
気が向いたらコメントください♪

アフィリエイトバナー

レンタルサーバーなら使えるねっと
コメント:思った以上に使える
  レスポンスのよいWindowsVPS
     2年契約なら結構安い

ここから上は実際に使ってみてよかったものだけ掲載しています。

JR東日本時計

東京ステーションシティ倶楽部
公式ブログパーツ

blogramランキング投票ボタン

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

D4でモバイル生活 (29)
風来人観察日記 (66)
ゲーマーの独り言 (181)
つれづれ日記 (113)
音楽を持ち歩く (47)
Windows Home Server 管理日記 (95)
Dolce Gustoとの日がな一日 (22)
お篭り部屋構築日記+愚痴 (53)
ウツ(鬱) (99)
未分類 (749)
So-Netの名残 (4)
DNNを使いましょう (26)
コカコーラとのお付き合い (9)
RPGを語る (4)
テレビにパソコン生活 (3)
”使えるねっと”は使える? (12)
Android日記 (4)
再生した地球にて (29)
セキュリティBlog (12)

検索フォーム

月別アーカイブ

blogram

Coca-Cola

ブログ通信簿

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセストレード

QRコード

QRコード