くわぽんのつれづれ日記

思うが侭、つれづれに書いています。ほぼ、毎日更新中!!

腰が痛い

今日は、歩くのが辛いくらい腰が痛い。

何だろう、昨日、姿勢が悪かったとか・・・

水分不足で腎臓が腫れているのかしら・・・

出社訓練は出来たし、図書館へ・・・あ、今日は休館日だ しくしく (T.T)
頑張って歩いてきたのに~

仕方が無い、喫茶店でも行って仕事しよう。

今日からはCADを使ってロゴのトレースをしようかと・・・
何お仕事w
  1. 2015/03/30(月) 11:35:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと忙しい毎日

子供が進学するので、準備や買い物でわたわたしていました。

入学の説明会等も手の空いている私が出席。
教科書の束を担いで帰るなど大活躍(?)でした。

昨日は午前中通院で、午後は買い物。
今日は、図書館に来ています。

そうそう、昨日は、ビックカメラCANON M3を見に行ったのですが、
ダブルズーム以外のフリー在庫が無い状態でした。

EVFは必須だと思うので、予約を入れて帰ってきました。

4月中旬に順番が回ってくる予定だそうです。
しくしく(ToT)
  1. 2015/03/27(金) 10:10:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UMBRACOの試験を再開しました

さて、前回エラーで終わったUMBRACOですが、
7.2.4でプロセスがストップしてしまうエラーは直ったのですが、
MySQLのエラーが収まりません。

そこで、エラーコードで検索したところ、

「jumtana」というページに同様の事象が掲載されていました。
対応策もばっちり。

MySQLのインストーラのバグだそうで、コネクタのコンポーネントを一つアンインストールすることで解決します。

あっさり公開に成功しました。

このエラーは、MySQLを使用していなくても出るので要注意です。

インストール手順など、後で公開します。
  1. 2015/03/24(火) 10:39:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぼってたわけじゃないお

金曜日はリハビリをしなかったけど、さぼってたわけじゃないお

子供の卒業式だったお

入学で何かと物入りな昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はデジカメがほしいです。

EOS20Dもいい加減古くなってきたので、新しいのがほしいけどお金がない・・・

そんな時、もうすぐ新しいデジカメが発売というニュース

ミラーレスだけど、かなり使いやすそうな!!
しかもファインダーが付けられる!!!

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ボディ(ブラック) EVFキット EOSM3BK-BODYEVFKCanon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ボディ(ブラック) EVFキット EOSM3BK-BODYEVFK
(2015/03/26)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


評判のいい22mm F2のパンケーキレンズ付きのセットもある。
Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ダブルレンズEVFキット(ブラック) EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM EF-M22mm F2 STM 付属 EOSM3BK-WLEVFKCanon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ダブルレンズEVFキット(ブラック) EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM EF-M22mm F2 STM 付属 EOSM3BK-WLEVFK
(2015/03/26)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


標準ズームと最大200mmの望遠ズームのついた「ダブルズームキット」もある。
Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ダブルズームEVFキット(ブラック) EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM 付属 EOSM3BK-WZEVFKCanon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ダブルズームEVFキット(ブラック) EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM 付属 EOSM3BK-WZEVFK
(2015/03/26)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


FEレンズやFE-Sレンズが付けられるアダプターもあるので、EOSのレンズも無駄にならない。
Canon レンズマウントアダプター EF-EOSMCanon レンズマウントアダプター EF-EOSM
(2012/09/29)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


BICカメラの店員さんの話では、このアダプターによるレンズの機能制限はなく、
レンズのすべての機能が使えるとのこと。

調べた限りでは、自分の持っている条件では、BICカメラが一番安かった。
(10%ポイント還元+ポイント3%アップクーポン+α)

性能は、キャノンのショウルームで確認しよう・・・と思ったら、日曜・祝日定休って

キャノンは売る気がないのかぁ~~~

と叫びつつ、明日、いけたら見に行こう。

銀座か品川で見られるらしいぞ!!
  1. 2015/03/22(日) 23:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Umbracoに関する報告

Umbracoを試したところ、インストールは成功し、ページも表示されるが、

何と、作成したページを公開できない。

他の人も同じ不具合を報告していたので、様子見かな。

今日は終わりにしたいと思いまする~
  1. 2015/03/19(木) 16:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CMSを探しています

CMSというのは、コンテンツマネージメントシステムの略で、
簡単に言うと、Webページを簡単に管理できるソフトのこと。

Webサーバに設置するソフトで、会員制のコンテンツを支援してくれたりする物が多い、と言う物です。


以前はDotNetNukeと言う物を使っていましたが、SQLサーバが重かったこともあって、
サーバのスペックを結構要求したので、諦めました。

今、WordPressを使っていますが、もっと良くてセキュリティ的にも不安の少ないCMSはないものかと思って探していたりします。

世界的には、「Umbraco CMS」と言う物のシェアが高いようです。

ASP.NETを使うため、Windows Serverが必須ですが、日本語のコンテンツも扱うことが出来、それなりに日本語化も出来るようです。

ブログ機能が無いという話ですが、一度、インストールして立ち上げてみようと思っています。

できあがったら報告しますね。

参考:Web アプリケーションを作るための手帖
  1. 2015/03/18(水) 18:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ調子が良くなってきたので、そろそろブログ再開めます

いやー、幻覚が見えたときには流石にやばいと思った。

11月から休んで、そろそろ社会復帰に向けたリハビリも初めて、
キーボードも打てるようになったので、ブログ再開します。

ここのところ、調子の悪いときは、大好きなPCもいじれないほど悪化してましたが、
最近は、無理をしなければ、キーボードも苦じゃなくなりました。

今は、出勤訓練として、朝、会社のある駅に向かい、そこから図書館に移動して調べ物などをしています。

昨日は、MSのセキュリティパッチの情報をまとめてみました。

やばそうな件名がたくさん有りましたし、私のPCでも30個ほどのパッチが落ちてきましたが、
サーバにとってやばそうな物は無く、Web閲覧やドキュメント、プログラムの実行が必要な物ばかりでした。

しばらくまともにキーボードを売っていなかったせいか、先ほどから「A」を打とうとして「CapsLock」を打っています(^^;

来週からは、友人のお店のホームページ作成を行うぞ!!

今は、午前中だけで、午後からは無理しない範囲でリハビリ中ですけどねw
  1. 2015/03/17(火) 11:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

くわぽん

Author:くわぽん
くわぽんのブログへようこそ!
気が向いたらコメントください♪

アフィリエイトバナー

レンタルサーバーなら使えるねっと
コメント:思った以上に使える
  レスポンスのよいWindowsVPS
     2年契約なら結構安い

ここから上は実際に使ってみてよかったものだけ掲載しています。

JR東日本時計

東京ステーションシティ倶楽部
公式ブログパーツ

blogramランキング投票ボタン

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

D4でモバイル生活 (29)
風来人観察日記 (66)
ゲーマーの独り言 (181)
つれづれ日記 (113)
音楽を持ち歩く (47)
Windows Home Server 管理日記 (95)
Dolce Gustoとの日がな一日 (22)
お篭り部屋構築日記+愚痴 (53)
ウツ(鬱) (99)
未分類 (749)
So-Netの名残 (4)
DNNを使いましょう (26)
コカコーラとのお付き合い (9)
RPGを語る (4)
テレビにパソコン生活 (3)
”使えるねっと”は使える? (12)
Android日記 (4)
再生した地球にて (29)
セキュリティBlog (12)

検索フォーム

月別アーカイブ

blogram

Coca-Cola

ブログ通信簿

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセストレード

QRコード

QRコード