くわぽんのつれづれ日記

思うが侭、つれづれに書いています。ほぼ、毎日更新中!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁がDQXを始めた

嫁が、ドラクエ10を始めた。

始めたきっかけは、WiiU版のドラクエ10 ベータ版。

私と子供が遊んでいたら、あとからキャラクターを作って、あっという間に三人の中で最強に躍り出た。

ベータ版に満足できなかったのか、今更、WiiUを購入した時に物置行きになっていたWiiで
ドラクエ10をしたいと言い出した。

仕方がないので、池袋のビックカメラにドラクエ10とセンサーバーとWiiリモコンのセットを買ってきたのが、先週の水曜日。

現在、レベル18?

成長の遅いドラクエ10とは思えないやりこみ様。

ちなみに、テレビは、私が先月買って寝室に設置した時、
嫁が「バカだろう、お前バカだろう。」と散々に言っていたテレビを
その嫁が占有している。

寝室でテレビを見るはずが、
寝室で嫁のドラクエ10の画面を見る羽目になってしまった。

ふぅ。

なんだかなぁ。
  1. 2013/03/25(月) 12:49:47|
  2. 風来人観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイアーエムブレム 覚醒

嫁と子供がファイアーエムブレムにはまっている。

自分のゲームを買おうと思ったら、子供が、
「『ファイアーエムブレム 覚醒』がほしいから無駄遣いするな」
といった来た。

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


どうやら、『パルテナの鏡』もほしいらしい
新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


なんというわがままな。

仕方がないので、『初音ミク and Future Stars Project mirai』を取り返して、
子供のデータを消して自分のものにした。

初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版)初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版)
(2012/03/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)
(2012/03/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


リズムゲームだが、サクサク進むのでちょっと楽しい。

パルテナの鏡は、おちゃめな女神様が登場するシューティングゲームらしい。

まぁ、そんな感じ。

テーマ:ファイアーエムブレム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/19(月) 12:03:02|
  2. 風来人観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁は・・・

私と子供がドラクエをやっている中、
自称風来人の嫁は南国で風来人をしている。

夜中に『あ゛~~~っ』という声が聞こえることがままある。

「どうしたの?」ときいてみた。

『強くなった敵をやっつけるためにお札を投げたら食われた(ToT)』
詰んでしまったらしい。
切り札だったんだね。そのお札。

また別のとき
夜中に『うそぉ~~~っ』という声が聞こえた。

一応「どうしたの?」と聞いてみた。
『ボス戦で「聖域の巻物」が床に置けないなんてぇてぇ・てぇ・・てぇ・・・・』
詰んでしまったらしい。

風来人は、切り札を封印されると弱い、、、らしい。
  1. 2010/03/17(水) 12:56:48|
  2. 風来人観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家の(自称)風来人は・・・

家の(自称)風来人は、ずっとドラクエ9にはまっていると思っていたが、

夜、布団に入るまではずっとスーパーマリオWiiにはまりまくり、
布団に入るとドラクエに精を出している。

次のシレンもDSで出るらしいし、このシリーズの更新も少なくなりそうだね。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/04(木) 12:13:00|
  2. 風来人観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもDS!!

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ

DSで冬発売予定!!

さては、風来人観察日記を書かせないための陰謀だなぁ!!

自称風来人は今は、勇者を気取りながらダンジョンを攻略している。

テーマ:風来のシレンシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/13(火) 13:05:52|
  2. 風来人観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

くわぽん

Author:くわぽん
くわぽんのブログへようこそ!
気が向いたらコメントください♪

アフィリエイトバナー

レンタルサーバーなら使えるねっと
コメント:思った以上に使える
  レスポンスのよいWindowsVPS
     2年契約なら結構安い

ここから上は実際に使ってみてよかったものだけ掲載しています。

JR東日本時計

東京ステーションシティ倶楽部
公式ブログパーツ

blogramランキング投票ボタン

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

D4でモバイル生活 (29)
風来人観察日記 (66)
ゲーマーの独り言 (183)
つれづれ日記 (114)
音楽を持ち歩く (47)
Windows Home Server 管理日記 (95)
Dolce Gustoとの日がな一日 (22)
お篭り部屋構築日記+愚痴 (53)
ウツ(鬱) (99)
未分類 (749)
So-Netの名残 (4)
DNNを使いましょう (26)
コカコーラとのお付き合い (9)
RPGを語る (4)
テレビにパソコン生活 (3)
”使えるねっと”は使える? (12)
Android日記 (4)
再生した地球にて (29)
セキュリティBlog (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

blogram

Coca-Cola

ブログ通信簿

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセストレード

QRコード

QRコード

