くわぽんのつれづれ日記

思うが侭、つれづれに書いています。ほぼ、毎日更新中!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Walkmanを衝動買いしてしまった

Walkman ZX2を衝動買いしてしまった。

うん、さすがに音がいいね。重いけど。

ZX2に合うカナル型ヘッドフォンもほしくて、いろいろ試し聞きしてみた。

まずはSonyで比較したら、うるさいお店の中では、XBA-Z5XBA-A3は正直違いが判らなかった。

でも、それ以下は音の分解能というか、楽器がそれぞれわかれて聞こえるという感じが全く違うので、XBA-A3がおすすめかな。

あとは、いろいろ試したけど、Radiusのハイレゾ対応ヘッドフォンで
HP-NHR11/HP-NHR21が、コストパフォーマンスが良い感じだった。

私の好みとして、全体の音のバランスがいいのが好きなので、順位としては、

一位:XBA-A3 30,000万円前後

二位:HP-NHR11 8,000円前後

三位:HP-NHR21 12,000前後

HP-NHR21が三位になった理由は、耳への刺激が強めだったから。

音のバランスを無視して、やわらかい音が好きな人には、かなり特殊な音がするお勧めのヘッドフォンがある。

SonyのMDR-Z7だ、
ぜひ店で色々な音楽を聴いて選んでほしい。
  1. 2015/08/03(月) 13:31:16|
  2. 音楽を持ち歩く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY ウォークマン ZXシリーズ 128GB シルバー NW-ZX1/S

ほし~

新しいウォークマン。

外のうるさい中で聞くことが多いので、
ハイレゾはいらないんだけどね。

ついでに、ノイズキャンセリングがないのが減点。

なぜほしいかって、再生やスキップの物理ボタンがあるからw


SONY ウォークマン ZXシリーズ <メモリータイプ> 128GB シルバー NW-ZX1/SSONY ウォークマン ZXシリーズ <メモリータイプ> 128GB シルバー NW-ZX1/S
(2013/12/07)
ソニー

商品詳細を見る
  1. 2014/04/16(水) 12:26:41|
  2. 音楽を持ち歩く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの銀座

Walkman問題以来、しょっちゅう行っている銀座だが、
今日も久しぶりに銀座に行った。

先ず、親と一緒に銀座のビルの最上階で焼き肉と冷麺を頂いた。
・・・と言っても、「ぴょんぴょん舎」だけどね。

そして、別な用事に向かう親を銀座線銀座駅まで送ってからSonyビルに向かった。

目的は今月発売予定のBluetoothスピーカーを見るためだ。

価格は、予定価格29,800円と19,800円。

最初、29,800円の方を聴いた。
ん、いい音だ。周りがうるさいので、少し近くで聴いたが、ボーカルもジャズも音をよく分解していて聞きやすい。

次に、19,800円の方を聴いた。
いきなり後悔した。安い方を先に聴けば良かった。

思った以上に音に違いがあったのだ。


Sony Storeの人曰く。
「聞き比べちゃうと違いがはっきり判っちゃうんですよねぇ。
 安い方も決して音が悪いという事じゃ無いんですけど・・・」


まさにそんな感じだった。

作りがしっかりしていて、持ち歩きも考慮されており、
このランクのスピーカーとしては、飛び抜けて音が良いと感じた。

是非欲しい。

もちろん高い方(^^;

安い方も音そのものは決して悪くない。
大きさも音を考えれば十分コンパクトだ。

ソニー ワイヤレススピーカーシステム BTX300 ブラック SRS-BTX300/Bソニー ワイヤレススピーカーシステム BTX300 ブラック SRS-BTX300/B
(2013/02/16)
ソニー

商品詳細を見る


でも、音の良さ、低音のしっかりした心地よさは高い方に軍配が上がる。
重低音はいらないが、やはり低音は重要だ。

ソニー ワイヤレススピーカーシステム BTX500 ブラック SRS-BTX500/Bソニー ワイヤレススピーカーシステム BTX500 ブラック SRS-BTX500/B
(2013/02/16)
ソニー

商品詳細を見る


興味のある方は、是非、聞き比べて頂きたい。

テーマ:WALKMAN - ジャンル:音楽

  1. 2013/02/02(土) 22:46:38|
  2. 音楽を持ち歩く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミクのWalkman

初音ミクモデルのWalkmanが発売されるという発表と同時に、
優先的に購入案内される権利を配布したところ、

6時間経つ前に配布が完了したらしい。

転売目的の人もいるかもしれないが、
5周年を迎る(た?)初音ミクの人気を思い知らされる事態となった。

事前通知は一切なかったため、
ニュースサイトなどで知った人が申し込んだ形だ。

今月末には横浜でイベントがあるらしい。

混むんだろうなぁ。
  1. 2012/08/06(月) 12:39:58|
  2. 音楽を持ち歩く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Walkman早く帰ってこないかなぁ

WalkmanのZ1070をSonyに貸してしまっているので、
X1060を使っているのだが、ノイズキャンセリング性能が全然違うことに気が付いた。

Z1070の方が圧倒的に性能がいい。

ついでに、ゲームができない。


006SHでやってもいいんだけど、電池が心配で・・・(^^;

というわけで、Z1070の帰還を心待ちにしている今日この頃。

では(^^)/~~~
  1. 2012/02/15(水) 12:56:21|
  2. 音楽を持ち歩く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

くわぽん

Author:くわぽん
くわぽんのブログへようこそ!
気が向いたらコメントください♪

アフィリエイトバナー

レンタルサーバーなら使えるねっと
コメント:思った以上に使える
  レスポンスのよいWindowsVPS
     2年契約なら結構安い

ここから上は実際に使ってみてよかったものだけ掲載しています。

JR東日本時計

東京ステーションシティ倶楽部
公式ブログパーツ

blogramランキング投票ボタン

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

D4でモバイル生活 (29)
風来人観察日記 (66)
ゲーマーの独り言 (183)
つれづれ日記 (114)
音楽を持ち歩く (47)
Windows Home Server 管理日記 (95)
Dolce Gustoとの日がな一日 (22)
お篭り部屋構築日記+愚痴 (53)
ウツ(鬱) (99)
未分類 (749)
So-Netの名残 (4)
DNNを使いましょう (26)
コカコーラとのお付き合い (9)
RPGを語る (4)
テレビにパソコン生活 (3)
”使えるねっと”は使える? (12)
Android日記 (4)
再生した地球にて (29)
セキュリティBlog (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

blogram

Coca-Cola

ブログ通信簿

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセストレード

QRコード

QRコード

