くわぽんのつれづれ日記

思うが侭、つれづれに書いています。ほぼ、毎日更新中!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケータイ買い換えた

ケータイ買い換えた。

DOCOMOを使ってたんだけど、初めてのAUに変更。

Android 5.0が使ってみたくて、
Galaxy S6 Edge
にしてみた。


指紋認証w


概ね、良好。

ただ、胸ポッケに入れておいて腕組みすると、「Home」ボタンが押されてしまい、
電池の消耗が激しくなることが発覚!!

対策として、ブックカバー型のケースを買ったら、いっそう酷いことにw

仕方なく、カバーのHomeボタンのところを切り取ってみた。

問題解決。


相変わらず、電子マネーなどの設定変更は面倒くさい。w
  1. 2015/05/08(金) 15:12:03|
  2. Android日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケータイを買い換える長期計画

家族全員のケータイを買い換えようかと思っている。

基本的には、いつ買い換えても同じなんだけど、
auに買い換えるなら、インターネット回線も含めてかえようかと思っているので、
今の契約が二年を過ぎる今年の末にしたいと思っていたりする。

でも、乗り換える先は決まっていない。

個人的には、五インチFull-HDのおサイフケータイ付きスマホが希望なので、
今年末までに各社が魅力的な機種を出してくる事に期待している。

DoCoMoか、auか、ソフトバンクか、どこが一番魅力的になっているか楽しみだ。

勿論、通話料やパケット代も込みの話でね。
  1. 2013/01/24(木) 12:49:13|
  2. Android日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Android 4.0対応って・・・

私の使っている、Softbank 006SHがAndroid 4.0になる可能性があるという話で、
ふっと思った。

今日現在、Android 4.0のスマホで電子マネー対応の機種は出ていない。

ということは、ソフトウェアの対応が遅れている可能性があるということだね。

いこーる モバイルSuicaも、対応に時間がかかったり、
モバイルNANACOも対応に時間がかかったり、
・・・なんだか、すぐにはアップデートできない?


しくしく(;o;)
  1. 2012/02/21(火) 12:38:03|
  2. Android日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Adobe Flash Player11正式公開

Flash Player11の正式版が公開になって、

グラフィックボード(チップ?)の性能を生かした高速表示が可能になったということで、

Android版をインストールしてみた。

アプリケーション一覧には「Flash Player Set」というアイコンができていたので、
クリック!!


設定画面に・・・・・・なってるみたいだけど、

画面が崩れてるし、文字がないので何の設定かわからない・・・

私だけ?
と思って、もう一人試してもらった。

違うスマホ。
エクスペリア アーク。

同じ事象。

駄目なんだね。
何かが・・・・・

テーマ:モバイルライフ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/10/04(火) 17:04:15|
  2. Android日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

くわぽん

Author:くわぽん
くわぽんのブログへようこそ!
気が向いたらコメントください♪

アフィリエイトバナー

レンタルサーバーなら使えるねっと
コメント:思った以上に使える
  レスポンスのよいWindowsVPS
     2年契約なら結構安い

ここから上は実際に使ってみてよかったものだけ掲載しています。

JR東日本時計

東京ステーションシティ倶楽部
公式ブログパーツ

blogramランキング投票ボタン

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

D4でモバイル生活 (29)
風来人観察日記 (66)
ゲーマーの独り言 (183)
つれづれ日記 (114)
音楽を持ち歩く (47)
Windows Home Server 管理日記 (95)
Dolce Gustoとの日がな一日 (22)
お篭り部屋構築日記+愚痴 (53)
ウツ(鬱) (99)
未分類 (749)
So-Netの名残 (4)
DNNを使いましょう (26)
コカコーラとのお付き合い (9)
RPGを語る (4)
テレビにパソコン生活 (3)
”使えるねっと”は使える? (12)
Android日記 (4)
再生した地球にて (29)
セキュリティBlog (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

blogram

Coca-Cola

ブログ通信簿

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセストレード

QRコード

QRコード

